ハイトモニカについて【自己紹介など】

こんにちは、ハイトモニカです。主に刺繍アクセサリーを作っています!
最新の情報は、インスタに載せています。
https://www.instagram.com/haitmonica/

▼ハイトモニカについて
小さい頃から、本を読むことと絵を描くことが好きでした。
美術系や服飾系の学校とは無縁の生活を送ってきたのですが、何かを作ることはずっと趣味として続けてきました。

ハンドメイドのアクセサリーを作り始めたのは、2014年頃です。色々寄り道もしましたが、
今はテーマを「魔女と旅と異国情緒」として、物語性のある作品を目指しています。
ハンドメイドアクセサリーは、それこそ無数に存在していますが、手に取ってくれた人が彼女のテーマを見つけられるような作品を作りたいと思っています。

刺繍でアクセサリーを販売するまでの道のりについて、詳しくはnoteにて書いています。
━━━━━━━━━━━━
ハイトモニカいまむかし
https://note.com/haitmonica/m/md2610c309afc

いただいた質問に答えていく
https://note.com/haitmonica/m/mfa950be14560
━━━━━━━━━━━━

▼作品について
通販ではminne、creem、pinkoiで販売をしています。(minneがメインです)
イベントは、首都圏(東京・千葉・神奈川)を中心に年に1回ほど出展しています。近年では、デザインフェスタ・minneのハンドメイドマーケットなどに出展することが多いです。

▼キットについて
2019年に、キットを4種類出しました!minneでも販売しています。
キット付属の説明書ももちろんついていますが、noteにて実際に作ってみた過程を載せていますので、こちらも参考にしてください。

━━━━━━━━━━━━
ハイトモニカの刺繍のピアス制作キット「春の標本」を作ってみた(前編)
https://note.com/haitmonica/n/n161724cf004f

ハイトモニカの刺繍のピアス制作キット「サーカス」を作ってみた(前編)
https://note.com/haitmonica/n/nffc5286b046d
━━━━━━━━━━━━

▼ワークショップについて
2019年末から、刺繍ピアスが作れるWS(ワークショップ)を開催しています。
現在は、東京のMakers'Base(都立大学)と浅草橋にて、ほぼ毎月開催しています。刺繍初心者でも大歓迎なので、興味がある方は遊びに来てください。

━━━━━━━━━━━━
刺繍アクセサリーが作れるワークショップやってます
https://note.com/haitmonica/n/n716d57b97ac7

予約状況の確認はこちらから(Makers'Baseにて開催)
https://makers-base.com/tokyo/event/detail?event_id=1071
━━━━━━━━━━━━

▼これからハンドメイド作家になりたい人へ
おかげさまで、細々とですが制作・販売を続けることができました。
その中で、私が思ったこと・これから販売をしてみたい人に向けて、色々書いています。

━━━━━━━━━━━━
これからハンドメイド作家になりたい人へ
https://note.com/haitmonica/m/mf4fb3ebd98a9
━━━━━━━━━━━━

パスワードを忘れた方はclick here